fc2ブログ

記事一覧

語学を学ぶ意義

実際に言語を運用する時に、発動できる知識ってその言語について知っている知識の1割くらいだと思うんです。(T大に行ってて9つの言語を学習している方も言ってた)

1割とは言わなくても、実際に知っている知識を全て活躍できるだろか、いや出来ない。

イギリスでホームステイした事もありますが、8歳とまともに会話できなかったです。

センター英語8割程度の人間なので、理解してる知識なんて微々たるもの(そもそもセンター英語はクイズだから諸説)ですし、一定のライン超えたら一気に使える幅が広がるかもしれないですが、僕や僕より英語出来ない人間は8歳とすらまともに会話できないです。

読み書きはまた別ですが、最近話題のコミュ力みたいなのを発揮するには会話が必要ですよね。

だから今の英語とか第二外国語とか学習してもなんにもならなくない?

ん?なんにもならなくない…

それでは聞いてください。




「あんずのうた」




い、いやだっ!私は働かないぞっ!

「働かないすべての者たちに告ぐ!
これは遊びでもライブでもない!我々の正義のために!」

(メーデー メーデー メーデー メメメメ メーデー)
(WE NEED メーデー 権利を!)

やりたくない
何もしたくないナイ
まだ寝てたっていいじゃないナイナイナイ

楽がしたい
眠ってたいタイタイ
24時間 年中有休

「あー、飴なめたい、お家帰りたい。続けるの?コレ。はぁ…。
だいたい、こんなことしたって何もならなくなくなくなくない権利を!」

(メーデー メーデー メーデー メメメメ メーデー)
(WE NEED メーデー 睡眠を!)

「杏、週休8日を希望しま~す
寝て起きて寝る…それが私の生き様だっ!!
諸君!我々は選ばれし者であ~る(ドヤッ★」

仕事 電車 通勤 ムリムリ
自宅 厳重 警備 フリフリ
たまにサボっちゃっても
私 責めない (いいぞー!)

ポテチ ピザ お財布 バリバリ
ゲーム マンガ アニメ ペロペロ
焼きそば 湯切り失敗
燃やすわ激しく

明日から本気出すよ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント