FC2ブログ

記事一覧

ジャイアント中速ビート

革命ファイナル1弾、D2フィールドがなかなか強力だったりドギラゴン剣が早くも環境入りしてたり、かなり盛り上がってますね。

しかし、環境カードにも主人公カードにも特に興味のない自分にとって、今弾、いや革命編以降で最も魅力的なカードがこれ
{5487505A-D382-47D9-BF33-57622C30FC0F}

{973EA6CF-0A80-4665-9A5B-B1CFB675C78F}
これ。

ここにきて強力なジャイアントが増えてきました。前弾の罠の超人も含め、シノビドルゲーザ世代の自分にとってはもう鼓動がドキンドキンです。

なのでちょっとデッキを考えてみました。



ドン・ドドフェル3
甘味の超人3
ドルゲーザ3
西南の超人4
ジャイアントマック2

罠の超人4
ドンドン吸い込むナウ4
めった切りスクラッパー2

フェアリー・ライフ4
ジャスミン4

フェアリーホール2

永遠のリュウセイ・カイザー3

フェアリー・シャワー2


超次元
生姜
四つ牙
カンクロウ
ザマン
プリン
ヤヌス
サンダーティーガ
シルバーヴォルグ



ドドフェル甘味ドルゲーザ、どれも西南から綺麗に繋がるんですよね。ライフorジャスミン→西南→大型ジャイアントの流れが理想。
ドルゲーザとドドフェルでハンドとマナを稼ぎながら甘味リュウセイでフィニッシュ。西南のセイバーがあるからドドフェルに最低限の除去耐性はつく(本当に最低限)。
甘味の能力を活かすためにジャスミンをヤッタルワンにしたいけど、一回特効されるだけで一気に動き止まるから難しい。絶対にリュウセイ落とさせる自信があるなら是非。
ジャイアントマックはどうなんかな、カツキングよりはこっちだけども。リュウセイと甘味が並んでる時に出したらめちゃくちゃ強いけどそんな場面ない。(リュウセイをマイキーのペンチにしよう!!!)
























最後に、自分はドドフェルはジャイアントとしてみるよりもコマンドドラゴンとしてみる方が強いと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント